エアコンクリーニング

エアコンクリーニング!自分でスプレーしてフィン掃除

投稿日:

エアコンクリーニングですが、自分で掃除するのと業者さんに頼むのではいったいどちらがお得なのでしょうか?

 

今では通販などでお手軽にエアコンの内部をクリーニングすることが出来る人気の洗浄スプレーなども楽天の通販で送料無料で購入することが出来てしまいます。

 

ちなみに通販の商品といえども侮れないクオリティを備えており、10年以上前に清掃部門でアルバイトをしていた人も実際に使ってみたところ、臭いエアコンの匂いやカビも綺麗に落ち、ストレスなくエアコンを使うことができているとの事です!

 

まずは自分でエアコンクリーニングができるオススメの商品をご案内していきたいと思います。

 

エアコンクリーニングは通販のスプレーでも自分でフィンの掃除ができる

エアコン修理業者さんも絶賛するそのスプレーは楽天でもデイリーランキングでNO.1の高評価を得ている「シュ!シュ!」のエアコンスプレーになります。

部屋の大きさが6~8畳分のお部屋のエアコン掃除に適している商品となっています。

 

もしもエアコン業者さんに頼むことなく出来るだけ自分で費用をかけず自力でエアコン掃除にチャレンジしてみたいという人であればまずはこういったエアコンスプレーなどをお試ししてみても良いでしょう。このスプレーはエアコンの冷却フィンに吹きかけて清掃するタイプのスプレーになっています。使い方ですが、とても簡単です。

 

 

まずは清掃前に換気のために部屋の窓を開けておきましょう。また部屋が汚れないようにエアコンの下に新聞紙やゴミ袋などを敷いておきましょう。そして手が汚れないようにゴム手袋などをしておきましょう。お顔が汚れないように保護メガネや帽子などがあれば良いですが、無ければ視界が透けて見える透明なゴミ袋などを頭から被っておいても良いです!

 

そしてその後、エアコンの電源コンセントをあらかじめ抜いておきます。これは必ず忘れないようにしましょう。万が一にでもお掃除している最中にエアコンが動き出したら大変だからです(ケガをする恐れもあります)

 

そして自分でエアコンのフィルターを外します。その際に電装部分などはラップなどで保護しておきましょう。そして冷却フィンに掃除機をかけていきましょう。その後に綺麗になった冷却フィンから5cmほど離して(この際にスプレーは近づけすぎないようにしましょう、近づけすぎるとスプレーの洗浄成分がしっかりと奥まで働きかけません!)冷却フィンへ「シュ!シュ!」のスプレーを吹きかけるだけです。

 

汚水はエアコンのドレンホースより自然と外部に流れ出るような仕組みになっています。使い方も簡単なのでエアコンクリーニングを初めて自分でやる初心者さんにもオススメのアイテムです。

 

-エアコンクリーニング

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.