未分類

イージーステイ大宮にお風呂はあるの?カプセルホテルに宿泊した感想!

2019年5月10日に新しくニューオープンした埼玉県大宮市にあるカプセルホテル『イージーステイ』に実際に宿泊してみました^_^。

こちらが実際に宿泊したときの領収書になります!

領収書の上にあるのは、グランドオープン記念のティッシュです!お風呂(シャワールーム)セットのバッグの中に入れられていましたので持って帰ってきました^_^。

オープン記念ということでだいたい1ヶ月くらいの間だけ3500円(税込)というキャンペーン価格で宿泊できるみたいですね。

今回はイージーステイ大宮に実際に宿泊してみた感想などについて紹介していきますね。

イージーステイ大宮のお風呂について

イージーステイ大宮のお風呂になりますが、私が宿泊した時は結論から言いますと『お風呂』はありませんでした(汗)。

代わりに『シャワールーム』として個室が用意してあってPOLA(ポーラ)のシャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーが用意してあるという造りになっていました。

シャワールームの個室の外には鍵が付いておらず、カーテンのみで仕切られた簡単な造りになっていました。

ですので財布の盗難などが心配な方は、自分が宿泊する部屋番号の個室内などに小さなダイヤル式の4桁の暗証番号が設定できる備え付けの小さいロッカー?がありますのでそちらに入れておいてから『シャワールーム』へと向かえば良いでしょう。

ちなみにカプセルホテルの各個室内もカーテンがあるだけで鍵などは付けられていません。これはちょっとセキュリティ的には不安かなと思いました。

 

シャワールームへはカプセルホテルの個室の部屋にあらかじめ用意してあった浴衣?のようなものに着替えてからスリッパ姿で向かう形になります。

 

この際に脱ぎ捨てた私服は部屋の中に一時的に置きっぱなしの形になってしまいます(汗)。

さきほど紹介した個室内のロッカー(縦の長さは10cmくらいで財布くらいしか入れられるスペースが無い)は小さ過ぎて私服などは入れることはできません!

とてもではないですが、カバンなどは入れられそうにない感じでした(悲)。

 

こちらの対応策としては、心配であれば1度フロントに立ち寄って、私服やカバン、キャリーバッグなどがあれば一時的に預かってもらうしか無いかなと思いました汗。

フロントにて荷物やキャリーバッグなどを預けられるようになっているようですので、お風呂(シャワールーム)を利用される際には1度カプセルホテルの個室内に用意してあるシャワールームセットに付いている浴衣?のようなものに着替えてから、フロントにて荷物を預かってもらうサービスを利用するようにすると良いでしょう!

 

シャワールームがあるブース内には髭剃り用のウォーマー(泡が出るもの)や、自分で耳かきなどができる綿棒、ドライヤーなどが用意されていました。

 

シャワールームのお湯の温度はちょうどいい感じでしたので『お風呂』のような感じで利用されるならばシャワールーム内で体育座りみたいな感じでじっくりとお湯に当たっていけば良いのではないかと思います!

ちなみに宿泊料金の3500円の中に、もちろんこちらのシャワールーム代金も含まれていますので追加料金などは取られることはありません。

バスタオルや歯ブラシなども用意されていましたので安心して利用していけます!

宿泊の予約などもインターネットからできるようですので出張で大宮などに宿泊する予定がある方はカプセルホテルのイージーステイを利用していけば良いでしょう。

https://eegeestay.jp/

店内は出来たばかりでピカピカしていて木の香りがして綺麗でした!





スポンサー リンク



イージーステイ大宮の宿泊料金について

イージーステイ大宮の宿泊料金ですが、あらかじめ事前に予約しておくこともできますが、フロントにて直接お支払いすることもできます!

ただし、予約しておかないと満室になってしまった場合には当日に利用することはできないようになってしまいます。

ですので確実に利用する予定ならばインターネットから宿泊予約をしておくと良いでしょう。

スポンサー リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA