ポスティング

ポスティングのバイトは楽すぎる?初日の感想、月に10万を目指すには!

ポスティングのアルバイトで今日は初日でした!初日を終えた感想などを書いていきますね(・o・)

初日ですが、300枚も配布できませんでした(200枚後半くらい)( ̄O ̄;)。 でも明日からは慣れたんで、もっとたくさんいけそうな気がします(汗)。

私は今はまだ始めたばかりで研修期間ですので1枚4円の報酬単価となっております。。3ヵ月の研修期間が終わると歩合制になりますので売り上げのだいたい20%ほどがお給料にバックされる仕組みです。

稼いでいる人であれば月に50万円以上を楽に稼いでいる人もいるらしいですので研修期間中にクビにならないように歯を食いしばって3か月間は精一杯頑張ろうと思っています!!

 

この研修期間中に単純に配布枚数だけで月に10万円を狙っていくならば1枚4円ですのでなんと1カ月で25000枚も配らないといけない計算になってしまいます(恐)。

配布できる時間もだいたい日中の朝の7時位~~夕方の18時位までと限られていますのでお昼の1時間の休憩などを考えますと月に25日働いたとして1時間あたり1000枚も配らないといけませんww。

計算すると3.6秒で1枚になりますので絶対にムリですね(泣)。。

しかし、研修期間が終われば空いた時間だけで効率よく歩合で稼いで「ポスティングのバイトは楽すぎる♪」と感じている人も実際にいらっしゃるようですので私も将来そうなれるように頑張っていきます!





スポンサー リンク



ポスティングのバイトで楽に稼いでいくのに必須の2つのアプリ

ポスティングをするにあたって用意しておいたほうが良いなと思ったのがスマートフォンと、それに入れておく位置情報や現在地などが分かるiPhoneアプリ!

グーグルマップ』と『myTracks』ていう2つのアプリは必須ですね。グーグルマップでこれから配布する地域を探していったり、配布ルートから外れないようにたまに確認するようにしつつ、myTracksで自分が通った道をマーキングしていく感じで使っていきます。

例えばグーグルマップにてこれから配布する予定の地域を打ち込むと配布地域の範囲をマッピングしてくれるのでとっても便利です!

 

また『myTracks』のアプリがあれば、同じ道を通ったのに覚えてなかったり、何回も同じ家にポスティングしたりしてしまいそうになる危険を上手く避けることが出来るんで超絶オススメですよ。

こんな感じで一度通った道は線を引いてくれますので自分がどこを通ってポスティングしたのかをしっかりと確認することができます!

ポスティングのアルバイトなら自転車がオススメの移動手段

ポスティングアルバイトを始めるにあたってオススメの移動手段ですがやっぱり総合的に考えると『自転車』かなって思いました(`・ω・´)。

駅から離れた場所でポスティングしていたんですけど、やっぱり自転車のほうが小回りが利きますし、何より自転車の前カゴに重たいチラシを詰めたリュックサックなんかも載せられますからベリーグッドですね‼︎

 

ただ、自転車の場合は1ヶ月に1回くらいは空気を入れるようにって言われましたし、細かいメンテナンスも必要になることを覚えておきたいところです。

(ちなみに自転車は地元のアサヒの店舗で1万3000円くらいのものを購入しました。イオンとアサヒのどっちで自転車を買うか迷ったんですが、結果的にはアサヒにしておいて良かったと思っています(*^_^*)ポスティングするならあまり目立たない黒い色の自転車がオススメだと思いますよ。)

 

黒い自転車がオススメな理由は、赤とかオレンジとかの蛍光色の自転車だとポスティング中にも住民から目をつけられやすいですし、気に入らなかったらすぐに通報されそうだから‼︎

明るい色だと小さい子供達や犬からも目を付けられやすそうですw (結構ポスティングしてると家に大型犬を飼っている家が多かったですし、ポストにチラシを入れようとすると警戒されて吠えられることが多かったですね(怖))





スポンサー リンク



ポスティング中の服装は清潔感のある恰好にしよう

ポスティング中の格好は別に何でも良いけど、あまり目立たない清潔感のある服装がベストかなと思いましたね。

男性ならばグレーとかベージュ色なんかのチノパンに水色とか白いワイシャツなんかでいいんじゃないでしょうか。ちなみにYシャツは絶対に長袖にしておいたほうがいいです!理由は後ほど話しますね♪

靴も白いスニーカーとかで良いと思います‼︎

 

これから夏を迎えるにあたって(令和元年2019年の6月現在)黒い色だと太陽の光を吸収して思いっきり暑そうだし、あんまり黒ずくめの格好だとなんだか怪しい感じがしますよね(汗)。

黒い格好って今流行りの『ウーバーイーツ』とかピザ屋さんとかの配達員さんとかなら良いような感じがします。ああいうポスティングの人達ならスタイリッシュな感じで良い気がしますね。

ポスティングアルバイトの初日の感想まとめ

ちなみに僕が何の種類のポスティングをしているかは今はまだ秘密です(笑)。将来的にガツンと稼げるようになったら教えますね(*´ω`*)。

 

初日にポスティングをしていて思ったことは、スマホで位置情報の取得や、現在地の取得ができるアプリを起動させていると、とにかく携帯電話の充電が減るのが異常に早いっていうことでしょうか?

せっかくたくさん配布できる住宅が集まっているお宝エリアを発見したとしても、そのベストなタイミングくらいにスマホの充電が無くなっちゃってガッカリしてしまう場面が多かったです(泣)。

なのでできるならば、iPhoneを充電できるポータブル充電器みたいなヤツと、出来ればコンセントが付いている充電器なんかもリュックの中に用意しておいたほうが良いかなって思いましたね(*´ω`*)。

 

今日は充電が無くなった時はコンビニエンスストアのファミリーマートに立ち寄って、iPhoneの充電器を購入して、イートインコーナーにてコンセントを刺して充電してました(笑)。

最近はファミリーマートは充電できるコンセントを設置している店舗が多いので、ポスティングのアルバイトをするならばファミリーマートの場所をチェックしておくのは結構重要なポイント(攻略法)になってくるかも知れませんね。

イートインが設置してあるファミリーマートの店舗はこちらのページから条件を指定して検索することが可能です。

http://as.chizumaru.com/famima/top?account=famima&accmd=0

 

何はともあれポスティングは早起きが大事ですし、明日も早朝からポスティングする気ですんでそろそろ寝ようと思います!

明日も天気は快晴でポスティングするには絶好の天気になりそうです。(ちなみに当たり前ですが雨の日はポスティングしないのは基本中の基本のルールです)

これから初めてポスティングのアルバイトでガツンと稼いでいきたい人のために役にたつ情報をこちらのブログでは少しづつお届けしていきますね(#^.^#)。

それではまた明日‼︎おやすみなさい‼︎

スポンサー リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA