社内恋愛

社内恋愛で別れる理由のランキング、確率を調査!別れた後仲良しになる方法も

社内恋愛で別れる理由のランキング、確率を調査

社内で周りにバレないようにカップルになってめでたくお互いにラブラブ同士になって喜んでいてもすぐに別れるカップルもいます!

その逆に、ずっと周りにバレないまま熱愛の末にめでたく結婚して周りに祝福されながらも女性の側が寿退社していくようなカップルもいらっしゃいますね。この違いは果たして何なのでしょうか??

こちらでは社内恋愛の別れる理由のランキングなどを参考にしながらツライ社内恋愛を攻略する方法などについて解説していきたいと思います。

社内恋愛別れる理由ランキング

社内恋愛において別れる理由のなかによくあるパターンを独自の視点でランキングにして紹介していきたいと思います!以下参考にしてみてくださいね。

  1. マザコンだったから
  2. 嫉妬や束縛の嵐に耐えられなくなった
  3. 仕事をしてる時とプライベートの時のギャップに苦しんだこと
  4. 考え方の違い、性格の不一致など
  5. イケメンだったけど付き合ってみたら中身が無かった(浮気などされた)

1、マザコンだったから

社内恋愛で別れる理由のランキングの1位として彼が『マザコン』だったから!というのを挙げたいと思います!

女性はどちらかと言えば男性に対しては将来の結婚相手として、頼りがいを求めているワケです。ですが、社内でも憧れの先輩と付き合ってはみたものの彼が『マザコン』だったりしたらどうでしょうか?きっと女性のほうが振り回されてしまいますよね(汗)。

こればっかりは付き合ってみないと分からないことではありますが、女性の側がゲンメツする理由として多い原因のようです。やはり「恋愛」と「結婚」は違うということですね。

2、嫉妬や束縛の嵐に耐えられなくなった

男性でも女性も社内恋愛あるあるでよくあるパターンですが、男性側が他の年下の女の子や、新入社員の女の子と仲良く話しているだけで女性のほうが嫉妬でイライラしてきて別れにつながってしまうということがあるようです。

また、女性のほうも他の男性の先輩とちょっと話しているだけで、嫉妬されたりされてしまうこともあるようですよ!

これがもしも『マザコン男』だったりしたら想像するだけでも本当に怖いですよね(汗)特に実家暮らし同士のカップルだと、マザコン男に遭遇する可能性も高いみたいですよ!

3、仕事をしてる時とプライベートとのギャップに苦しんだこと

いざカッコイイ憧れの先輩とキッカケから付き合うことになったとしても、仕事をしてる時の姿とプライベートとの姿とのギャップに苦しんで別れることになるという結末も多いようです。

特に社内だけでなく、プライベートでも甘えられたり、46時中一緒に居たりするとだんだんと恋愛感情がなくなってきてそのまま別れへと突入していくようなこともww。

4、考え方の違い、性格の不一致など

これは付き合いを進めていくうえで将来の結婚などに対する価値観の違い、金銭感覚のズレ、また、夜の営みの不一致など様々な問題あります。

いづれにしても別れてしまった後にお互いにひきづることなどないように円満に別れたいものですね。

5、イケメンだったけど付き合ってみたら中身が無かった(浮気などされた)

これは女性が傷付くパターンが多い社内恋愛で別れる理由のランキングの一つです。外見や顔、背の高さなどのルックスが好みだったけれども浮気ばっかりされたり、暴力(DV)を受けたりなどしっちゃかめっちゃかにされたりなどして別れるパターンです。

女性のほうは社内恋愛の初めのほうは恋に恋しているような状態で盲目になってしまうこともあるでしょうから、その男性の本質を見極められるように注意しておくようにしましょう!

しかしながら、もしも周りに相談などしても社内恋愛がバレてしまいますから怖いところですね。

相談などするのでしたら社内の人以外の本当に仲のいい友人などに相談するといいでしょう!





スポンサー リンク



社内恋愛別れる確率

社内恋愛の気になる『別れる確率』ですが、2016年の調査ではどうやら50%以上という統計が出ているようです!特に男性よりも女性のほうが別れる確率が高くなっているというデータが出ています。

社内恋愛において交際から結婚まで至るまでの確率は30%を切っているという統計も出ています!そう考えますと、なかなか憧れだけでは難しいということが分ってきますよね。

社内恋愛で別れた後に避けられる事態を防ぐには

社内恋愛あるあるのパターンでツライのが別れた後に「無視をされる」、「避けられる」「別れた後冷たい」というパターンです(泣)。

「もう別れそうだな」「別れづらいな」、などといろいろ悩んだ末に別れることになったならば、できれば喧嘩などせずに別れた後も仲良くやっていきたいものですよね!

この場合の対処法としてはどちらかがしっかりと大人になってお互いによく話し合うということを進めるといいでしょう。話し合いをして、お互いに別れた後のルールを決めておくということも良い方法です!

参考:社内恋愛でのなるべく傷つけない別れ方

社内恋愛で別れた後仲良しになる方法はあるの?

社内恋愛において別れた後に仲良しになる方法などはあるのでしょうか?実は考え方の違いで別れた後のほうがお互いに仲良くなれるということもあるのです!

その理由ですが、付き合っている時はお互いを男と女として見ていますが、別れた後はタダの友達として見れるということもあるからです!

身体の関係があるような男女の関係から離れて、距離を置いて友達として見ることで別れた後も食事だけに行ったり、お互いの人生についてよく相談できるパートナーになったりすることもできるでしょう。

別れた後の何のしがらみがないほうがラクなこともありますし、よき理解者として「戦友」という立ち位置で付き合ってみるとまた違った関係を築いていけるのではないでしょうか?

社内恋愛で別れた後に復縁をする方法

社内恋愛で復縁をする可能性は全然あります!「もう二度と戻れないんだ」と諦めずに前向きに考えてみるようにしましょう。

あえて少しの間の冷却期間を置いてみることによって、より前の関係よりも仲良くなれることだってあるのです。付き合っている時には見えなかった価値観や世界を見ることも大事なことです。

今ではインターネットには無料でできる占いなどもありますから、復縁したくても誰にも相談できないような環境であればそういったものを試してみるのもいいかも知れませんね。





スポンサー リンク



社内恋愛で別れた後の男性に対応するベストな方法

社内恋愛では別れた後に女性が振った側ですと、男性のほうが「バラす」ような行動をしてきたり、パワハラちっくなことをしてくることもあるかも知れません(怖)

そういった際には女性のほうは毅然とした態度でいるようにしましょう!

女性に暴力をふるったり、嫌がらせをしてくるような男はチンケな存在ですので気にしないようにしたほうがいいでしょう。

部署が違うようなら無視をしてしまうのもいいですし、もう関係が終わると確信しているなら相手にしないほうがいいです。

いづれにしても男性には無駄なプライドがありますから神経を逆撫でするようなことは避けるべきだと思います!

社内恋愛で別れをひきずって退職するようなことは避けたいものです

社内恋愛の別れをひきづったまま退職するようなことは避けたいものですね。職場を変えるというのは大変エネルギーがいることですし、もし転職するにしても十分な準備をしてからでないと、満足のいく生活ができなくなってしまう可能性もあります!

特に東京などで一人暮らしをしている人であれば家賃を支払ったり、生活の基盤を支えていくだけでもなかなか大変です。実家暮らしであればまだ余裕もあるかもですが、いづれにしても冷静な判断をして、一時の感情で人生を台無しにしてしまうようなことは避けたほうがいいと思います!

もしも迷って誰かに相談したい時などは転職エージェントなどに相談するのもいいでしょう。

スポンサー リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA