社内恋愛

社内恋愛のキッカケは女性から先輩へのアプローチが鍵?他部署が進展のコツかも

社内恋愛のキッカケは女性から先輩へのアプローチが決めて?

社内恋愛のふとしたキッカケですが、女性から男性の先輩へのアプローチによって始まることが多いです!

男性という生き物はプライドが高く、また頼られると嬉しい生き物です。それがなおさら年下の女性であれば守ってあげたいという意識も働くものです。

朝の習慣として「先輩、おはようございます♡」のようにいつも明るく元気にトビッキリの笑顔で挨拶を毎日してあげることによって男性の先輩もあなたという存在を意識せずにはいられなくなることでしょう!

社内恋愛では実は男性からの告白が80%以上

社内恋愛においては意外かも知れませんが、男性から告白されて付き合うことになったのがキッカケになったカップルのほうが多いデータが出ています。

女性のほうは男性へさり気なくアプローチすることは出来てもダイレクトに告白をすることは実な苦手な生き物のようです。

キッカケとしても男性のほうから告白をしてもらったほうが女性としても嬉しいですよね。ですので飲み会の席などで上司から告白してもらえるように普段から気になる男性についてはそれとなくアプローチしておくと良いでしょう。


スポンサー リンク



社内恋愛において脈ありかどうかを見分ける行動

1、アイコンタクト

男性の先輩の視線に注目してみましょう!ひょっとしたらあなたが後ろを向いている時にあなたの背中や首筋、お尻などを「セクシーだな」と見つめているかも知れません。

いやらしい意味ではなく、異性として意識してくれている男性の先輩の視線をふと感じたならば、恋が始まる一つのサインかも知れませんよ。

『オトコとオンナの生物学』なんていう電子書籍なんかもありますから研究してみるのもいいかも知れませんね。

 

 

2、仕事で困った時に優しく教えてくれるか?

もしも女性であるあなたが仕事でどうしても分からないことなどがあった場合には、意識している男性の先輩に教えてもらえるように可愛く頼んでみるといいでしょう。

「先輩しか頼りにできないの」みたいな感じで甘えてみた態度をとってみた時に、男性の先輩のほうも優しく教えてくれたり、まんざらでもない様子で丁寧にレクチャーしてくれた時は脈ありの可能性が高いと言えます!

そんな時の先輩の表情をじっくりと観察してみましょう。

 

 

3、外見などをやたらと褒めてくると脈ありの可能性も

男性であればタイプの女性に対しては好感を持っているものです。

純粋なタイプの先輩であれば「今日はなんか雰囲気が違いますね」、「スタイルがいいですね」などさらっと褒めてくることが多い男性であればあなたに好意を持っているサインかも知れません。

あなたの反応を見て楽しんでいるのかも知れませんね。

社内恋愛の進展のキッカケは違う部署への異動や交流が多い?

職場恋愛のきっかけ作りとしては違う部署との交流や異動がふとしたキッカケになることも多いようです。同じ部署であれば一緒に仕事をすることも多いですが、違う部署であればなかなか一緒に仕事をすることも無いでしょう。

だからこそ社内での飲み会などやサークルなどが合った時には勇気をもって声をかけてみることによって、それから社内恋愛に発展することも多いのです。

違う部署であれば会う日も会社の仕事が無い週末の土日だけなどにすることによって、周りにもバレずらくなりますし、適度に距離を保った恋愛を実現しやすくなるのもメリットになります。

いつも一緒に居る空間だけでしか実現できないのが社内恋愛ではないということを頭に入れていくとふとしたチャンスを活かすことができるかも知れませんね。

社内恋愛において他部署の異性に告白する方法

職場恋愛においては他部署の異性へとどうアプローチしていったらよいのか悩んでいる人も多いようです(汗)ではどんな方法で告白をしていけば良いのでしょうか?

私の個人的なオススメの告白方法としては『手紙』をオススメいたします。「えっ、手紙なんてもし何か失敗したら恥ずかしい」と思うかも知れません。しかし、手紙というのは閉鎖的な空間ですし、こちらの真剣度も伝わる媒体ですから告白の手段としては本当にオススメです。

ただし、手紙の内容については「前からずっと気になっていました。よかったら私と付き合ってもらえませんか?好きになった理由は~~~~です。」と書いておき、連絡先を書いておきます。また「もし、迷惑でしたらこの手紙は破棄してもらって構いません。連絡がなければ私もこの恋は諦めようと思います、ただし、私があなたに告白したことは内緒にしておいてもらえますか」という感じで書いておくといいでしょう。

告白しようかどうか迷っていて時間ばかり過ぎていくよりはよっぽどいいですし、手紙であれば周りの目を気にしないで済みますから安全であるとも言えます。相手側もあなたの真剣な気持ちが伝われば誰にも話さずにそっと貴方の思いを手紙と共に胸の内にしまっておくことでしょう。

もしもそれでめでたく付き合うことができれば儲けものですから、やってみる価値はあります!まるで学生時代のように廊下などですれ違った際にタイミングを見て手紙を渡せば良いでしょう。

違う部署の方であればもし告白が失敗してもそこまで毎日顔を合わすわけではありませんから気まずくなることもないでしょうし、相手もあなたと顔を合わせたら嫌な気持ちもせずにニッコリと微笑みかけてくれるかも知れませんよ。

スポンサー リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA