社内恋愛

社内恋愛で別れた後に無視をされたシチュエーション時の対処法とは!

更新日:

社内恋愛において悲しいことに別れてしまった後に無視をしてしまうという行動については基本的にしてはいけない行動だと思います。何故ならば社内恋愛が終わった後でも会社に存続している以上はお互いに仕事上でこれからも顔を合わせていく仲ですし、毎日、挨拶などもお互いにしていかなければならないからです。

 

お互いに無視などしていても周りにも仕事にも悪影響を及ぼしますし、そんな幼稚な行動は改めるべきだと思います。別れてしまったという事実はしっかりと受け止めてお互いに大人の余裕を持ってこれからも大人の人間同士として付き合っていくべきだと思います。それが一社会人としてのマナーだと思います。職場において公私混同などをしていてはダメだと言うことですね。

 

 

社内恋愛において別れた後に無視をしてしまう行動について考えてみます

 

別れた後に無視をしてしまう行動は男性のほうが多い傾向のようです

 

社内恋愛において別れた後に無視をしてしまうという行動については傾向からか女性よりも男性のほうがそういった行動に及ぶことが多いようです。

 

男性は女性に比べてちっちゃいプライドが高く素直になれない生き物でもあります。男性は子供の時にも好きな女の子に対してわざとイジワルをしたり、好きな女性からの優しさに対しても素直に甘えられない性格をもつ悲しい生き物でもあるのです。

 

社内恋愛において別れた後に無視をする男性の心理について分析してみますと、女性のほうは大して気にはしていないのに男性のほうだけ別れた事に妙に責任を感じてしまい、しばらくそれを引きずっており無視という行動をとってしまっているかも知れないのです。

 

そんな際には女性のほうから「私はたいして気にはしていないから大丈夫!」ということを優しくそっと伝えてあげるということも効果的な方法になるかと思います。

 

伝え方としては何処かで少しだけ時間を作って話し合いの場を設けても良いですし、手紙などを渡して今の想いを伝えても良いかと思います。何より無視されると辛いし、そんなに気にしないでも大丈夫だよと言うことを彼のプライドを傷付けないように配慮を持って柔らかく伝えてあげるようにすると良いでしょう。

 

そうすれば彼自身も貴方自身が別れた後ももう気持ちを切り替えて前に進んでいることを悟り、無視するなんていう行動は大人気ない行動なんだなということを自覚してくれるかも知れません。とにかく慎重に今のままではいろいろとやりずらくて困っているということを彼にしっかりと伝えてあげるようにすることが大事だと思います。

 

 

社内恋愛で別れた後にあからさまに無視をするという行動はよろしくありません

 

無視をするという行動はもしそれまでお互いが仲良く接していたのならより一層周りの人から見ても滑稽に映るハズです。社内恋愛などは自分たちはバレていないと思っていても実は周りにはバレているというパターンも多いのです(汗)もし、二人が別れたことを周りに知られていたとして、お互いが以前と違う態度で無視などをして接していたらどうでしょう?きっと周りの人たちは皆、心の中で笑いをこらえているのではないかと思います。

 

そうであれば、いっそのこと気持ちを切り替えて毅然とした態度でお互いに接していったほうがスマートに映るのではないかと思います。そんな二人の姿を見ていればきっと周りのみんなも応援してくれるようになるのではないかと思います。

 

それでも社内恋愛の別れの果てに無視などされてしまうシチュエーション時の解決策について考えてみます

 

無視をされることで仕事にあからまさに影響が出るのかどうかということを一つの判断材料にしてみましょう

 

社内恋愛において別れた後に無視をされてしまうシチュエーションについてもう少し深く考えてみますが、一度そこの部分を冷静になって考えてみると良いかと思います。判断基準としては、無視されることで今の仕事に大きく影響してしまうか、どうか?というところです!もしも無視されることでも仕事にさして大きく影響を与えないのであればそこはもう気持ちを割り切ってビジネスライクに対処するのも一つの方法だと思います。無視をされるようなら所詮そんな人だったんだなと割り切るのもアリだと思います。ただし、無視されることであからさまに仕事に悪影響が出てしまうような場合は自分の信頼できる上司などにそっと相談して部署を替えてもらうようにするというのも一つの方法であると言えるでしょう。

 

 

気にせずに彼のほうから振り向いてもらえるようにカッコ良い大人の女性を演じてみる

 

別れた後に無視をされたからといっても貴方のほうもそれを引きずっていてはいけないと思います。むしろ傷ついた素振りをみせたり、彼女だった時の弱い一面などをおくびにも見せたりするものなら彼をつけあがらせてしまうだけです!それならばいっそのこと強い女を演じてバリバリと仕事をこなし、もっと強くて綺麗な女性になって彼を見返してあげるくらいの気持ちで攻めていったほうが良いかと思います。無視などする彼は子供なんだなと鼻で笑ってカッコ良い大人の女性を演じていくというのも良い方法でしょう。辛いでしょうが彼の事など気にもしていないという毅然とした態度で振舞ってみましょう。そうすることによって彼も終わった恋愛をいつまでも引きずるのは幼稚だと感じて行動を改めてくれるかも知れません。時間が経てばそのうち彼のほうから話しかけてくれる時が来るかも知れません。

-社内恋愛

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.