新元号でもある令和にちなんだお名前のキャンペーンなどの体験談を紹介!

未分類

新元号でもある「令和」が2019年の4月1日に発表されましたね。

実際に「令和」に変わるのは5月1日からとなっていますが、4月1日からでも「令和」にちなんだお得なキャンペーンなどを体験した人もたくさんいらっしゃるようです!

よくあるパターンとしてはお名前の漢字の苗字か氏名に「令」か「和」の漢字が入っている人だけが特典を受けられるものが多いようですが、それ以外にも全国でオリジナルな令和のキャンペーンなどを体験された方も多いようです!

こちらではそういった貴重な体験をされた方の生の体験談(アンケートの回答)を紹介していきますね。

令和のキャンペーンの体験談、感想などの生の声

Q.令和についてお得な体験をした店舗や体験談についてあなたの文章で自由に分かりやすく教えてください!

地下アイドルのイベント

女性20代 神奈川県 横浜市 青葉区

「令和」が発表された翌々日、とある地下アイドルのライブに行きました。そこで「令和」と書いたビラを持っているアイドルを見かけました。話を聞くと、そのアイドルのことをSNS上で写真つきで宣伝すると約束すれば、「令和」の紙を持ったアイドルと1枚無料で写真が撮れるキャンペーンをやっているということで、参加しました。普段は写真を撮ることができないグループで、撮れたとしても1000円かかってしまうため、とてもお得なキャンペーンだったと思います。「令和」が発表されて良かったと思った出来事でした。

道頓堀のたこ焼き屋「クレオール」

大阪市中央区 26歳 女性

道頓堀にあるたこ焼き屋さんのクレオールでお得に食べることが出来ました!!名前に令和の令もしくは和のどちらかが入っていれば、たこ焼きが食べ放題になるというキャンペーンです。
私は名前に和が入っていたので、食べ放題でいただきました。
私は家が近くでなおかつ平日に行ったので、まだましでしたが、休日には人が殺到していたようなので、並ぶのは覚悟した方がいいかと思います。
でもかなりお得なので、並ぶ価値はあります!

スポンサー リンク

メンズ用スキンケア BULK HOMME

男性42歳

私の場合はネットで気軽に参加できるイベントやキャンペーンを中心に情報を集めて応募したりしています。
特にツイッターでも色々な情報が飛び交っていますので、簡単にキャンペーン関連に辿り着けます。
ツイッターをみてみると様々なイベントが行われています。
こちらのBULKHOMMEだとメンズ用スキンケアとかですがプレゼントであれば参加しない手はありません。

中には個人的に令和を祝ってプレゼントされている方もいるようですが何かあると面倒なので個人的にはスルーしてます。
なのでキャンペーンを行っているのは企業や店舗などのちゃんとした所かどうか確認してから参加するように気を付けてます。

手芸専門店「トーカイ」

宮城県仙台市 女性34歳

株式会社藤久が運営する手芸専門店「トーカイ」のアプリには毎日抽選で割引クーポンが当たるというスクラッチくじのコンテンツがあります。新元号にちなんで一等が店舗で使える800円オフのクーポンが当たる(普段は最大500円オフ)キャンペーンくじが行われました。さすがに一等は当たりませんでしたが、通常くじではあまり出てこない二等の100円オフが当たりました。当たったクーポンを使って子どもの入園準備に買い足したい物をお得に買えたのでとても嬉しかったです。

残念ながら新元号キャンペーンのスクラッチくじは終わってしまいましたが、定期的にこのような単発イベントをしてくれるので手芸店でお買い物をする機会がある方ならトーカイのアプリは入れておき、毎日スクラッチくじをされることをおすすめします。

ドンキホーテ令和セール

福岡県福岡市博多区 女性25歳

わたしはよくお買い物にドン・キホーテに行くのですが、先日令和が発表されてから行くと、1000円以上購入されたすべての方が対象!一のくらいが0になる令和会計!(例えば1259円だったら1250円になるということです。)という張り紙を目にしました。元々、majicaカードを持っていれば、円満会計といって一のくらいが0になる制度になっているんですが今はすべての方が対象と書いてあり、普通にお買い物をすれば1000円以上にはなるので、少しでも割引してもらいちょっと得した気分になりました。

よみうりランド令和キャンペーン

神奈川県相模原市 女性29歳

よみうりランドで「令和」記念キャンペーンとして、名前に「令」か「和」が入っている人は入場料が無料になるということで、私は苗字に「和」が入ってるので無料で入らせていただきました。
今の時期はよみうりランドは桜が綺麗で、私はまだ今年の春はお花見をまだ出来ていなかったので、旦那と一緒にお花見ができました。
しかも何故か帰りに真空パックに入ったシーチキンも頂きました(笑)
無料で入場してて、なんだか申し訳ない気分になりました…
ちなみに「令」「和」どちらも入ってると、乗り物もすべて乗れるフリーパスが無料になるようです!

もう桜は散ってしまいましたが、よみうりランドはちょっとマイナーな遊園地ですので人もあまりいないし、のんびりできるベンチなどもあってピクニックにもいいですよ!

四條畷 イオンモール

大阪府吹田市 女性34歳

四條畷にあるイオンモールにたまたま家族で行きました。その際、「令和」記念との事で、イオンの商品は全て2割引で、専門店もあるのですが専門店はそれぞれ2〜5割引で買い物が出来るというキャンペーンをしていました。初めは分からなかったのですが、レジで気づきました。子供服の専門店に入った時には購入した人とその子供一人に飴ももらいました。3人子供がいるので3つもらう事が出来て子供達は大喜びでした。風船ももらう方が出来ました。買い物ついでに子供に何かおまけがもらえるのは親としても助かります。

アリスギア・アイギス”ゲームアプリ

東京都 大田区 男性41歳

住んでいる所とは関係なく少し場違いな回答かも…とは思うのですが、子供とやっている”アリスギア・アイギス”というゲームアプリ内で当日の午後に新元号発表イベントがあり、ゲーム内のキャラクターたちがコミカルに新元号を発表して祝う会話を経て、ガチャを引けるポイントとゲーム内称号が入手できました。個人的な主観として一番に感じたことは得をしたとかではなく(勿論得はしてますがw)、ゲームというある意味現実とは閉塞された環境下に於いて、時事情報を取り扱う事自体が珍しい事、そして発表当日の午後というのは事前に準備していなければ不可能な異例の速さである事、この辺りに作り手のこだわりや遊び心であったりする部分をとても微笑ましく感じました。まさかゲームによって新元号を知った人はそうそういないとは思いますが、中にはそういった可能性もあるのかもしれません。

デパートのイベント

石川県金沢市 男性32歳

新元号が令和と決まった翌日、デパートのイベントで自身の名前に令和の両方またはどちらか1字が入っていれば抽選で様々な特典が受けられます。ということが行われました。私自身の名前に和の漢字が入っており参加条件はクリアとなりイベントへ参加することかできました。早速デパートへおもむきいざ抽選!抽選の結果開催されたデパートで使える商品券を獲得することができました。まさか名前に含まれているだけでイベントへ参加できるとは思わず大変嬉しかったです。名前に入っていないと出来ないのでオススメできる方が限られてしまいますが入っていれば行ってみたらいいと思いました。

西友など

東京都大田区 女性40歳

元号が発表された当日に、ドン・キホーテや西友などで購入金額から15%割引される令和割引を行っていた。
平日は仕事帰りに立ち寄ることはあまりしないタイプだが、周囲の喧騒に誘われてついつい不要な日用品なども買いだめしてしまった。
が、結局令和割引の適用でお得に購入できたので結果良かったと思う。
飲み屋や飲食店でも、新元号発表の日にビール一杯100円サービスなども行っていて、大勢のサラリーマンが便乗しているのを見た。

令和はうまくあてはまりそうな語呂が「018」だと思うがまだそれに便乗した割引にあっていないもののこれからに期待しています。

スーパー

福岡県博多区 女性29歳

自宅近くのスーパーにて、令和記念として野菜の袋詰め放題のキャンペーンがあったり、鯛やお祝い事で使われる食材等が普段の価格より安くなっていました。
また、令和になる前にポイントカードを作成すると発行手数料が無料になり、更に数千円分のギフト券がもらえるキャンペーンがありました。
毎日利用しているスーパーだったのでポイントカードを作りました。
4月いっぱいは終始ポイント2倍つくので、令和に切り替わるまではスーパーで購入できるものは買ってお得に買い物をしたいと思います。

パン屋さん

岡山県倉敷市 女性35歳

近所の、スーパーに併設されているパン屋で、令和と平成の文字をチョコペンで描いた限定パンが販売されました。
それに因んだキャンペーンかは判りませんが、そのパン屋で普段より安値で販売されている商品も見かけました。
そのパン屋を利用したのは数年ぶりでしたが、普段そのようなお祭り騒ぎ的なことには関心がないような店なので、驚きましたが、非常に満足しました。
因みにスーパーでも令和に改元されることでのセールを行っていました。

まとめ

「令和」にちなんだキャンペーンですが、実際に「令和」が始まる2019年の5月1日からもいろんなキャンペーンが開催されることも予想されます!ですので、もしも興味があるのであれば地元のスーパーや商店街などのイベントをチェックしておくといいでしょう。名前の漢字に「令」か「和」が入っていない人であっても受けられるキャンペーンについては誰でも得することができる可能性がありますから要チェックですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました