マクドナルドの久喜駅前店ならWi-Fiが無料!充電もできます

埼玉県の久喜駅の西口の駅前すぐにある『マクドナルド久喜駅前店』であれば1階席と2階席それぞれにコンセントがありますのでパソコンやスマホ、携帯電話などの充電ができますのでとっても便利ですね。ただし、コンセントですが、全席に設置されているわけではありませんので覚えておきましょう。1階のカウンター席と2階であれば窓際の柱の位置にコンセントが用意してあります。

マクドナルド久喜駅前店
〒3460003 埼玉県久喜市久喜中央1-1-3 電話番号 0480292603
営業時間:朝の6時~~夜の24時
https://map.mcdonalds.co.jp/map/11610
ドライブスルーではないので駐車場が用意されていないのが残念ですね。久喜駅の西口からは徒歩ですぐですので我慢しましょう。

マクドナルドで使えるWIFIについて

マクドナルドで提供している『フリーWIFI』ですが一日に何回まで使えるかというような利用制限はありませんが利用時間には制限があるので覚えておきましょう。

1回ごとの接続につき60分までという制限がかけられています。60分を経過すると自動的にWIFIへのインターネット接続が切断されてしまいますのでその度ごとに接続しなおさなければならないことが難点となっています(汗)。

一度、インターネット接続が切れてしまった後には、10分くらいの時間を置いてから再度ログイン作業を行って『フリーWIFI』へと繋がなければならないのが不便ですね。

しかし、マクドナルドの『フリーWIFI』は特別な料金などもかからず完全に無料で使うことができますのでその点については評価するべきでしょう。

近くでフリーWIFIを利用できるマクドナルドの店舗を検索する方法

ネットから『フリーWIFI』が利用できるマクドナルドの店舗を検索することが可能になっています。現在のところ、全国のすべてのマクドナルドが使えるようにはなっていない為、こちらのURLからWIFIが使えるマクドナルドの店舗を探すようにすると便利です。

https://map.mcdonalds.co.jp/?f=1

店舗情報

Posted by sierasama