焼肉きんぐ予約はキャンセルできる?当日電話、キャンセル料について

未分類

食べ放題でも有名な『焼肉きんぐ』ですが、事前に予約をしていたとしてもどうしても急な用事などが入ってキャンセルしたいこともありますよね?

そんな時にはお店の人にも迷惑がかかってしまいますので絶対にキャンセルの連絡をするようにしましょう。「宴会コース」などであればかなりのお金がかかってきますよね?

ですので無断キャンセルなどは絶対にしてはいけません!

焼肉きんぐのキャンセルについて

焼肉きんぐのキャンセルは店舗へと電話をしよう

焼肉きんぐのキャンセル方法ですが、電話で連絡するのが一番確実な方法です!

焼肉きんぐの店舗の電話番号はホームページから一覧ですぐに確認することができるようになっています。自分が予約をした店舗へと電話をかけてキャンセルの連絡をするようにしたほうがいいでしょう。

店舗検索|お席で注文 焼肉食べ放題!「焼肉きんぐ」
全国に展開する焼肉きんぐの店舗一覧。皆さまのお越しをお待ちしております。

店舗の営業時間になりますが、土日祝日であれば11時30分からなど営業しているところも多く、電話もつながりやすくなっていますが、平日であれば夕方の17時からの営業をしている店舗も多く、電話もなかなかつながらなくて困ってしまうことも多いと思います。

ですのでキャンセルすることが決まったならば、できるだけ前日に電話をしておくようにするといいでしょう。

なお、焼肉きんぐでは基本的にキャンセル料などは取らないような方針になっていますが、近頃では飲食店を団体で無断でキャンセルするような悪質な事件が社会問題化しています。

それに合わせて各飲食店でも無断キャンセルに対して損害賠償請求を行う方針のレポートなども発表されています。『焼肉きんぐ』でもあまりに悪質な場合は警察を呼ばれて損害賠償をされないとも限りませんので、電話だけすればよいのですから必ずキャンセルの連絡はするようにしましょう! スポンサー リンク

以下引用:

実際に飲食店.COMが過去におこなったアンケートでも、「年末、30名の予約客が来なくて幹事にも連絡がつかなくなった。食材は翌日のコースに流用したが、刺身は使えずロスが大量に発生した」との声が。

今や社会的な問題となっており、その損害額は年間で約2,000億円とも言われている。そんななか、11月1日に無断キャンセルを防ぐ一手として「No show(飲食店における無断キャンセル)対策レポート」が発表された。

今回のレポートで大きなポイントとなっているのが、損害賠償請求についてだろう。これまで、飲食店側は無断キャンセルに対し、泣く泣く諦めることも少なくなかった。しかし、同レポートでは飲食店側がキャンセルにより被害を受けた場合、損害賠償を請求できるとしている(このレポートに法的な効力はなく、あくまでも「指針」)。

キャンセル料については、「コース予約」と「座席予約のみ」とで考え方が異なる。それぞれ詳しく見ていこう。

■コース予約の場合
同レポートでは、コース予約の場合、コース料金の全額を請求できるとしている。全額としているのは、コース料理の場合、他の客でその損害をカバーすることが難しいと考えられるためだ。ただし、食材や人材を転用できる場合は別。その分の費用は除かなければならない。

■座席予約のみの場合
一方で、座席を予約するだけの場合は、平均客単価の5~7割をキャンセル料として請求できるとしている。座席予約の場合は、実際に料理の注文を承っているわけではないため、推定にならざるをえない。そのため、平均客単価から転用可能な費用を引いた金額がキャンセル料の目安となるというわけだ。

コースの人数が変更になってもキャンセルはするべきです

焼肉きんぐではコース料理の人数変更であってもキャンセルの電話連絡はするようにしましょう!

なぜならばお食事をする人数によってコンロの台数も変わってきてしまうからです!

5人でお食事をする場合にはコンロが2台必要になりますが、3人の場合にはコンロも1台で済みますからお店側が用意する手間も大きく変わってきてしまいます。お店の人に迷惑をかけてしまうのは可愛そうですよね。ですので必ず小さなことでも連絡をするようにしましょう。

人数が減る場合だけでなく、人数が増える場合でも基本的に同じです。必ず『焼肉きんぐ』のお店へと電話連絡をするようにしましょう!

焼肉きんぐのカスタマーセンターにお問い合わせ

『 焼肉きんぐ』のキャンセルなどのもっと細かいところまで聞いてみたいと思った際には、フリーダイヤル(通話料金無料)にてお問い合わせすることもできるカスタマーセンターを利用してみてもいいでしょう。

ちなみに電話だけでなくメールにてお問い合わせすることも可能になっています。

ご意見・お問い合わせ|お席で注文 焼肉食べ放題!「焼肉きんぐ」
焼肉きんぐのご意見・お問い合わせ。お気づきの点、ご質問などお知らせください。

ただし、こちらはあくまでも質問をするうえで利用するようにして、最終的なキャンセルの電話などは店舗に直接電話するようにしましょう!

焼肉きんぐを無断でキャンセルすると出入り禁止になってしまうかも知れません

焼肉きんぐですが、無断でキャンセルをすると、もう二度利用することが出来なくなってしまうかも知れません。

それはとっても悲しいことですので避けるようにしましょう。

『焼肉きんぐ』にまつわるTwitterでのユニークなツイートを紹介します。

いつまでもこんなユニークな焼肉きんぐでお食事ができるようにルールを守って利用していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました