ニッセンカタログ

ニッセンのカタログはどこに置いてあるの?2018年現在の状況★

更新日:

ニッセンのカタログですがいったいどこに置いてあるのか気になっている人も多くいらっしゃるようですね(汗)。大至急ニッセンのカタログが欲しいと思っている人も結構多いようです(汗)。ニッセンのカタログに関してですが、どこに置いてあるのかを知るのも大事なことですが、それよりもお電話やホームページからお取り寄せすることが出来るということも頭に入れておいたほうが良いでしょう。昔置いてあった場所に足を運んでも現在は置いていないこともあるようですし、どこに置いてあるのか一生懸命探し回ったその時間と労力が無駄になってしまうことも考えられます。ですので、ニッセンのカタログが置いてあった傾向の場所などを解説していきますが、あくまでも参考程度に考えていただけると幸いです。

 

ニッセンのカタログがどこに置いてあるか解説します

まず大前提としてニッセンのカタログですが、昔置いてあった場所でも現在は置いていない場所などもあることを知っておきましょう。あくまでも置いてあったと言うウワサのあった場所についていくつか紹介させていただきたいと思います。ニッセンのカタログがどこに置いてあるのかの一つの参考にしてもらえたら良いなと思います!

 

 

ドラッグストアー

 

ママの交流掲示板でもある「ママスタ」でもよく話題になっているのが「ドラスタによくニッセンのカタログが置いてあったよ~~」との話題です!ちなみにドラスタとはドラッグストアーの略称だそうです(笑)

 

ドラッグストアーといっても有名な「マツモトキヨシ」もありますし、「サンドラッグ」「ウエルシアホールディングス」や「ツルハドラッグ」、「スギ薬局」など様々なドラッグストアーもありますね(汗)) なかなかどこのドラッグストア(ドラスタ)にニッセンのカタログがあるのかという詳細な情報についてはインターネット上では公開されていないようです。調べてもなかなか有力な情報は見つけることは出来ませんでした(泣)

 

しかし、そんな際でもニッセンのホームページにあるお問い合わせから質問をすればお近くの設置場所などを割と詳しく教えてくれるそうですよ。

 

メールにて住んでいる住所の郵便番号などをお知らせすることによってお近くの配布店などについても可能な限り調べてくれるようです。ですので、お近くの薬局(ドラッグストア)でニッセンのカタログが置いてある場所についても詳しく聞けば教えてくれるかも知れませんね。

 

ニッセンのホームページからお問い合わせをすることによってどこのドラッグストアにニッセンのカタログが置いてあるかの有力なヒントを得ることができることでしょう!

 

 

 

100円ショップ(100均)のレジ近くに置いてあるという情報も♪

ウワサですが、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100円ショップのレジ近くにニッセンのカタログが置いてあったという情報もあったようです。無料のアルバイト情報誌などと一緒に置いてあったというような噂もありますが、傾向としては見かけるときと見かけない時があるようです(汗)大手のダイソーには比較的よく置いてあったようですよ。ですのでニッセンのカタログがどこにあるのか探し回ってみる予定のある方はまずはダイソーを訪ねてみても良いかと思います。

 

また、イトーヨーカ―ドーの中にある100円ショップ(ダイソー)のレジ近くに発見することができた人もいらっしゃるようです。

 

ツタヤ(TSUTAYA)

あの有名なツタヤ(TSUTAYA)のレジの近辺にもニッセンのカタログが設置されていたラックなどが置いてあったというような情報もあるようです。しかし、この情報についても置いてある場合と置いてない場合がありますので、詳しくは最寄りにツタヤがあるのでしたら、今までカタログを置いてあったことがあるのかどうかなどについて聞いてみても良いかも知れませんね。

 

 

 

2018年の現在ではニッセンのカタログは配布を終了してしまっているようです

ニッセンのカタログですが、現在では店頭にて置くことについては配布をどうやら終了してしまったようです。今の時代においてはインターネットやお電話にて直接ニッセンの無料カタログを請求してお取り寄せする手段に代わってきてしまったみたいですね。

 

その詳しい理由についてはニッセンのお問い合わせ先に訪ねてみれば教えてくれるかも知れません!

 

ですので、今ではニッセンのカタログを手に入れるならばニッセンの公式ホームページから会員登録作業をして自宅まで発送してもらうようになってしまった模様です(汗)

 

 

ニッセンのカタログがどこに置いてあるか探し回るよりも、お電話やインターネットにてお取り寄せをするのが一番確実な方法になるようです。すぐにニッセンのカタログを手に入れたい気持ちも分かりますが、我慢するようにしましょう。

 

ニッセンのカタログは請求すると、実際にお手元に届くまで1週間くらいかそれ以上かかることもあるようです。

 

ニッセンカタログのお取り寄せ方法についてはこちらで紹介しています。

[m_arrow_list color=”pink”]https://gunsapo.com/archives/79[/m_arrow_list]

-ニッセンカタログ

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.