ニッセンカタログ

ニッセン購入履歴が見たいとき確認する方法!閲覧履歴を削除したい時のやり方も

ニッセンの購入履歴ですが、ネット(ニッセンのマイページ)やメールアドレス、明細書から確認する方法があります!

また、ニッセンの閲覧履歴が削除できないと困っている時の対処法や、注文履歴がいつからいつまで見れるのか?、そのほかニッセンへのお問い合わせ先についても紹介いたしますね。

ニッセン購入履歴を見たい時に確認する方法

ニッセンの購入履歴を確認する方法は2つのパターンがあります。

  • 会員登録をしてお買い物をしたお客様の場合
  • 会員登録をせずにお買い物をしたお客様の場合

まずは自分がどちらのパターンでお買い物をしたのかを最初に確認しておきましょう。

会員登録をしてお買い物をしたお客様の場合

ニッセンの会員登録をしている『注文履歴・配送状況の確認』のリンクよりマイページにログインしてそちらから購入履歴を確認することができます!

マイページにログインする際にはニッセンに登録した時のメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。

もしもメールアドレスとパスワードを忘れてしまった場合でも『メールアドレスをお忘れの方』、『パスワードをお忘れの方』のリンクよりお問い合わせを送信することによりカスタマーセンターから教えてもらうことができるので安心です。

ニッセンの購入履歴を確認

https://www.nissen.co.jp/auth?next=_%2C%2Fmember%2Forder

なお、ニッセンの会員登録をしていないお客様でもニッセンの会員登録は無料ですることができますので必要に応じて会員登録していけば良いでしょう。

会員登録をせずにお買い物をしたお客様の場合

ニッセン注文確認メールから購入履歴を確認することができます

ニッセンの会員登録をせずにお買い物をしている場合にはニッセンのマイページから確認することはできません。

ニッセンでお買い物をした時に登録した時のメールアドレス宛に「注文完了メール」が届いていると思いますのでそちらから直接、購入履歴を確認していただく形になります。

また、実際にお買い物をした商品が自宅に届いた後には、商品と一緒に『お届け明細書』が入っていると思いますのでそちらからも購入履歴を紙面にて確認していただくことが可能となっています。

以上のように『メールアドレス』と『お届け明細書』の2つからニッセンでの購入履歴を確認できるようになっていますので覚えておきましょう。





スポンサー リンク



ニッセン閲覧履歴を削除したい時のやり方

ニッセンの閲覧履歴になりますが、たまりすぎてしまって消したい人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

スマホからになりますと主に削除ボタンが見つからないと悩んでいる人も多いでしょう。

実は結論から言いますと、ログインした後の閲覧履歴については消していくことは出来ないようになっています!

正確には時間が経つにつれて古い分の閲覧履歴のほうからニッセンのサーバーから自然に消えたりするようになっているようです。

また、お取り扱いをしていた商品が在庫が切れたりして売り切れたりすると消えていくようにもなっています。

ですので閲覧履歴が邪魔に感じるかも知れませんが気にせずに我慢しておくようにしましょう。

参考情報:

■ブラウザをご利用の場合
ブラウザ上で、Cookieデータの削除をお願いいたします。
※Cookieの削除を行うと、自動ログインや設定情報も
あわせて削除されます。
操作の際には、念のためパスワードなどの控えを
ご用意くださいませ。

■アプリをご利用の場合
履歴を削除するボタンがございますので、
そちらで閲覧履歴の削除をお願いいたします。

操作手順は、ブラウザの種類やバージョンによって異なります。
ご利用アプリのヘルプ・説明書をご確認ください。

ニッセンの購入履歴や注文履歴はいつからいつまでの分が見れる?

ニッセンの購入履歴(注文履歴)ですが、約半年分までのものしか閲覧できないようになっているみたいです。

この理由ですが、ニッセンの返品保証が約半年間であることにも関係しているようですね。

何故ならば、あまり多くのデータをニッセンもサーバー上に溜めておきますと不可がかかってしまいますのでそちらの不可を軽減するためだと思われます。

サーバー上にデータをたくさん溜め込んでしまいますと会社によっては莫大な経費がかかってしまいますのでそういったことも理由として関係しているようです。





スポンサー リンク



ニッセンのお気に入り登録について

お客様からするとニッセンでお買い物をした商品が気に入って『お気に入り』に登録しておきたいこともあるでしょう。

そんな時も、前回購入した商品の画像やカラー、サイズなどが注文履歴に残っていればそちらからすぐにワンクリックして購入することができるので便利です。

しかしながらニッセンの購入履歴や注文履歴はだいたい6ヶ月くらいしたら自然に消されてしまうらしいですのでそちらはお客様からすると不便に感じるようです(汗)。

ニッセンの購入履歴からすぐにリピート注文したいお客様からするとずっと購入履歴のデータを残しておいて欲しいと思うらしいですね(^o^)。

ニッセンの購入履歴や閲覧履歴に対するお問い合わせについて

もしも他にも困ったことがあればメールにてニッセンのカスタマーセンターへとお問い合わせをすることも出来ますので利用してみるとよいでしょう。

https://www.nissen.co.jp/toiawase/form/?item=7&RefFaqId=2771&Expires=20190514211412

スポンサー リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA