ニッセンカタログ

ニッセンから送られてくるカタログの停止手続き方法をわかりやすく解説!

更新日:

ニッセンのカタログですが送付手続きをしたのはいいものの、定期的に送られてくるのをいつしかわずらわしく感じてしまい停止手続きをしたいと言う人も多いようですね 🙁

 

ニッセンのカタログの停止手続きですが、どうやってやったらいいのか今いち分からないという人も多くいらっしゃるようです(汗)そんな方の為にニッセンのカタログを停止するやり方をわかりやすく解説していきたいと思います。

 

ニッセンのカタログの停止手続きをするには公式サイトにログインする必要があります

 

https://www.nissen.co.jp/からマイページをクリック

 

ニッセンには https://www.nissen.co.jp/ のURLで運営している公式ホームページ(ニッセンオンライン)のページが存在しています。ニッセンのカタログ送付の停止手続きをするにはそちらのニッセンオンラインに会員情報を入力してログインしてから自ら停止手続きをしなければならないのです。

 

 

 

 

https://www.nissen.co.jp/  のサイトに訪問するとパソコンから見た場合に上部の黒い帯の中に「ファッション通販のニッセンです」と書いてあると思います。その黒い帯の右側に「マイページ」と書いてある部分があると思います。

 

まずはそちらの「マイページ」をクリックして見ましょう。

 

 

ニッセン会員専用ページにログインする

 

ニッセンのホームページからマイページをクリックすると、ニッセン会員の方という案内があり、メールアドレスとパスワード、またご登録しているお名前のフリガナ(カタカナ)を入力してニッセンのマイページへとログインするページが案内されると思います。

 

そちらからニッセン会員登録時の情報を入力して会員専用ページにログインするようにしましょう。

 

 

 

「カタログ送付・お得な情報の設定」の項目をクリック

 

会員専用ページにログインしたならば「カタログ送付・お得な情報の設定」という項目を探してみるようにしましょう。

 

そちらを見つけたならばクリックしてみるようにしましょう。

 

すると、カタログを「送らなくてよい」と選択することができるプルダウンメニューを発見することができると思います。

 

「送らなくてよい」に設定したならば、「変更する」ボタンを押して設定を完了するようにしましょう。

 

この作業をニッセンの公式ホームページ上から行うことによって、ニッセンから定期的に送られてくるカタログの送付手続きを停止することが可能になります!

 

 

ニッセンのカタログ送付停止手続きができる専用ページもご案内

 

ニッセンのホームページには「カタログの送付停止について」と案内されているカタログ停止専用のページも公式ホームページ上に用意されています。

 

こちらのページを利用すれば、マイページからログインして、カタログを「送らなくてよい」と選択する方法以外にニッセンのカタログ送付停止手続きをすることができるようになっています。

 

 

ニッセンカタログ停止手続きに際して入力する項目ですが、お名前(会員氏名)と登録メールアドレス、登録している電話番号、

西暦から始まるご生年月日(例:1990/04/20)、停止希望のご住所と郵便番号などをもろもろ入力することが必須項目となっています(汗)

 

郵便番号などは普段から意識していない人にとってはわざわざ調べて入力するのも面倒くさい項目ではありますが、必須項目となっているので仕方ありませんが入力の上で停止手続きをしなければなりません。

 

https://www.nissen.co.jp/toiawase/form/17.html?item=17

-ニッセンカタログ

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.