ニッセンカタログ

ニッセンの返品方法、返金の宛名は?セール品や試着済み、トラブル事例なども解説

目次

ニッセンの返品方法、返金の宛名は?

ニッセンに返品する方法は返品無料引き取りサービスを利用しましょう

ニッセン【Nissen】にて届いた商品を返品したい時には『返品無料引き取りサービス』を使うのが一番お得です。ただし、自宅に商品が到着してから14日以内に返品の手続きをしなければなりません!

  1. ニッセンの返品方法ですがニッセンの会員専用マイページにログインしてそちらから返品する方法
  2. お問い合わせフォームから返品する方法

の2つの方法があります!②のお問い合わせフォームから返品する方法はニッセンに会員登録をしていらっしゃらないお客様でも使える返品申請方法になっています。

また、②は商品が破損していたなどの商品不具合の際にも使う返品方法となっています。

まだ、ほとんどニッセンに返品の依頼をしたことがなく、なおかつ商品不具合などではない普通の返品の場合にはニッセンに会員登録をしているのであれば①を利用すれば良いでしょう。

ニッセンお問い合わせフォーム

ニッセン返品交換のシステムは?

ニッセンにて商品を交換する方法ですが、一度自宅に届いた商品を『返品』してから『再注文』の形を取る形式となっています。

この場合も『返品無料引き取りサービス』を使っていきましょう。

ニッセン返品にかかわる送料を無料にする方法について

ニッセンで返品をするにあたっての送料になりますが『返品無料引き取りサービス』を使えば名前のとおりに送料は無料になります。

ただし、注意点として『返品無料引き取りサービス』を使わずにお客様自身にて返品の手続きをされる場合には元払い(お客様負担)になってしまい、送料がかかってしまいますので注意しておきましょう。

ニッセンに返品する際に伝票は用意する必要はある?

『返品無料引き取りサービス』を利用した際には届いた箱に入れておくだけで大丈夫です。こちらから送り状などを用意する必要は特にありません。





スポンサー リンク



ニッセンに返品する際に理由はどう書くのがベスト?

ニッセンで届いた商品を返品したい際に書く理由ですが、しっかりと相手が納得する理由を考えて書くようにしましょう。

いくら返品をニッセンが認めているとはいえ、相手にとってデメリットや不快になるような理由は書くべきではありません。

理由の書き方によっては、今後のニッセンでのお買い物をさせてもらえなくなる(取引停止になる)場合もあるからです!

インターネット通販とは言え、パソコンの画面の向こう側には人がいらっしゃいます。お互いにとって気持ちの良い取引をするようにしたいですよね。

もちろん届いた商品が壊れていたり、サイズ違いのものが届いたり、相手側のミスの場合にはしっかりとした理由を書いて返品してもらいましょう。

そういった際の送料もニッセンが払ってくれますし、ニッセンはしっかりと返品についてはルールのもとに認めてくれるようになっていますから安心して利用していきましょう。

ニッセン返品先住所

ニッセンの返品した商品ですが、『ニッセン配送センター』に到着するようになっています。返品を依頼したこちら側は控えを受け取るだけですので特に返品先住所などを記入する必要はありません!宅配便業者のヤマト運輸などはその旨を分かっています。

ニッセン返品電話番号

ニッセンの返品に関する電話番号にはTELとFAXによる2つの番号が用意されています。

TELによる返品のお問い合わせ電話番号
  • 通話料金が無料のフリーダイヤル(0120202000)
携帯電話からのお問い合わせは有料です
  1. (0753302000)
  2. (0570020004)→約20秒ごとにつき10円からの通話料金が発生します

 

FAXによる返品の受け付け番号
  • FAXも送信料金は無料となっています(0120352000)
FAXによる返品を希望される場合には『返品伝票』を用意しなければなりません。

返品伝票には返品を希望する個数と、自宅まで引き取りに来てもらいたい日付と時間、また氏名と自宅の住所、連絡が付くTEL番号(自宅や携帯電話の番号)などを記入のうえ送信するようにしてください!





スポンサー リンク



ニッセンで頼んだ商品を返品した場合は返金口座はどうなる?

返品には『返品無料引き取りサービス』を使います。

クレジットカードでの返金の場合

ニッセンで商品を注文した際のお支払い方法によって返金方法や返金口座の種類なども異なってきます。

クレジットカードやマジカルクラブカードでお支払いした場合は各種クレジットカード会社から返金処理がなされます。

カード支払いの場合にはいったん売り上げの請求が上がってから、後日返金となる場合もありますのでカードの「御利用明細書」をよく確認しておくと良いでしょう。

ちゃんと返金されてないと文句を言わないようにしましょう。

また、商品の交換の際には、いったん商品を返品してから再注文する形になります!

返金名義は『ニッセンクレジットサービス』などと印字されていますので覚えておきましょう。

後払いやセブンイレブン店頭受け取りの返金の場合

パソコンやスマホを使ってインターネットから返金処理の手続きをするようになります。返金の金額はセブンイレブンで直接受け取ることもできますし、指定した銀行口座へと振り込んでもらうことも可能です。

なお、セブンイレブンの店頭受け取りサービスで、電子マネーのnanacoやクレジットカードで払われた場合には銀行口座へと払い戻しされます。

電話をかけてご注文された場合には『払出証書』をニッセンから送ってもらう形での返金の手続きとなります。

ニッセンの返品先の宛名や送り状、梱包や業者について

こちらはニッセンから『返品無料引取りサービス』を依頼した際に専用の宅配業者が指定した時間帯に取りにきます。

梱包方法についてはニッセンから指示があったとおりに梱包しておけば大丈夫です!

宛名や送り状などは何も貼るよう言われていませんのでこのままで大丈夫なのかどうか疑問に思うかも知れませんね。

結論としては特に何も貼ったりしなくてもOKです。引取りにきた宅配業者にそのまま荷物を渡して控えの伝票をもらえばそちらで完了となりますので気にしなくていいでしょう。

セール品や試着済み、タグ無しの商品の返品について

ニッセンでは返品を基本的に無料で受け付けているとはいえ、セール品や試着してしまった商品、タグを切ってしまったタグ無しの商品などはあまりいい印象はもたれないことを理解しておきましょう。

場合によっては返品ではなく、サイズ交換、カラー交換などという対応になります。初回であればセール品やほんの少し試着してしまった商品、タグ無しの商品でも頼めば返品はできますが、2回、3回と繰り返すことによってニッセンのブラックリストに載ってしまいます。

ニッセンは確かに返品を無料で受け付けている優良なアパレル業者になりますが、他のアパレルブランドであれば、「サイズ交換」、「カラー交換」、「タグ無し」などであれば「お客様都合による返品はできません」という決まりから返品をお断りしている会社がほとんどだと思います。

ニッセンの返品システムに感謝しつつお互いにとっても気持ちのいいお取引を続けていきたいものですね。

ニッセンの返品で配送業者が取りにきた場合に不在だった場合

ニッセンで宅配業者が返品する商品を引き取りに来た際に、自宅を不在で返品に立ち会うことができなかった場合でも返品はできます。自宅のポストなどに「不在通知表」が入っていると思いますのでそちらに書いてある業者の連絡先に連絡するようにしましょう!

もしも不在通知表が郵便受けに入っていなかった場合でも焦らずにまずはニッセンのサポートセンターまで連絡するようにしてみましょう!

ニッセンの返品に関する電話番号

TELによる返品のお問い合わせ電話番号
  • 通話料金が無料のフリーダイヤル(0120202000)
携帯電話からのお問い合わせは有料です
  1. (0753302000)
  2. (0570020004)→約20秒ごとにつき10円からの通話料金が発生します

ニッセンの返品で商品が入っていた透明な袋がない場合には返品はできる?

こちらについては透明な袋を破ってしまったり、捨てたり、紛失してしまった場合でも返品することは可能です!

もしも何か不安であれば電話などでサポートセンターに聞いてみると良いでしょう。

安くて良い商品を取り揃えていて返品も無料なのがニッセンの愛される秘密となっています。

ニッセンのトラブル事例などはどんなものがある?

ニッセン返品トラブル

ニッセンでの返品においてトラブルになるのはやはり多数回の連続返品を繰り返したことによる取引停止です!

カタログ通販であれば実際にお洋服を見て買えないわけですから、「届いたものがイメージと違っていた」というのは日常茶飯事だと思います。

取引停止の『封書』が届くというのはよっぽどのことをしたのだということを肝に銘じておきましょう。

ニッセンの返品にてクーポンコードを使っていた場合

ニッセンでは割引でお買い物をすることができる「クーポンコード」というものがあります。

たとえばクーポンコードで5点お買い物をして3点返品された場合には2点のみがクーポンコードが適用されて、3点の分のクーポンコードは無効になる仕組みです。

ニッセンの返品にてポイントを使っていた場合

こちらもクーポンコードと同じ仕組みで返品した商品についてはポイントは適用されず、時間がたってからすべてポイントも戻る仕組みとなっています。

ニッセンでログインできない原因はメールアドレスの入力不備がほとんどです

ニッセンでログインエラーが発生する場合は入力したメールアドレスの先頭に余計な空白が入っていたり、@や.が全角であることがほとんどです。半角で入力することがエラー防止には大切です。

そういった場合はきちんとメールアドレスが入力できるように、一度メモ帳などにメールアドレスを入力してからコピー&ペーストで貼り付け作業を行うと正確にメールアドレスを入力できると思います。

ニッセンの返品や注文のキャンセルについて

ニッセンでの返品や注文のキャンセルについてはお問合せフォームから連絡するようにしましょう。

スポンサー リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA