古河花火大会2019のプログラムはどこでもらえる?口コミを調査!

未分類

古河花火大会2019プログラムですがどこでもらうことができるのでしょうか?

ネットで調べてみたところ、2018年度は東武線の新古河駅から歩いて5分ほどの距離にある渡良瀬川の案内所プログラムが置いてあったとのことです!

古河花火大会の2019年版のプログラムになりますが、まだ準備中のようです(汗)。

発表され次第で『古河なび』のほうで更新されるそうですので要チェックしておきましょう!

古河花火大会 | こがナビ|古河市観光協会

 

なお、古河花火大会のプログラムについて何か分からないことなどがある場合には古河花火大会の実行委員会まで電話などでお問い合わせしてみるといいでしょう。

電話番号は0280225111となっています。内戦は2303です。

 

ちなみに電話だけでなく、メールでのお問い合わせもできるようになっています。

メールでのお問合せならば24時間送信することができますので電話がつながらない時間帯でもお問合せすることができますからとっても便利ですよね。

お問い合わせ | こがナビ|古河市観光協会

 

なお、2019年度の古河花火大会のプログラムが待ちきれない方のために参考までに2018年度のプログラムのダウンロード先も載せておきますね。

2018年度の古河花火大会のプログラムは第13回のものとなっています。

https://www.kogakanko.jp/wp-content/uploads/2018/07/13th_hanabi.pdf

こちらを見れば過去の交通規制図や無料駐車場の場所、土手の場所取りの基本ルール、小型無人飛行機(ドローン)についての禁止事項などの情報をあらかじめ知っておくことができますから便利です。

スポンサー リンク

古河花火大会プログラムの口コミ

下記は3年ぶりに古河花火大会2018を訪れたユーザーさんからの口コミになります。

三尺玉が3発から2発へと減ってしまい、閲覧者数も40万人から20万人まで減少してしまった模様です(汗)。

また、花火の打ち上げ数も25000発から20000発まで減ってしまったようですね。果たして2019年のプログラムではどうなっているのでしょうか??

「花火大会評価」さんからの投稿

評価

投稿日
2018-08-05

昨晩、3年ぶりに参上しましたが、プログラム見てびっくり。
<変わった点> 関東最大級の謳い文句の活字が消えた
三尺玉が 3発⇒2発
総発数が 25000⇒20000
観覧者数 40万⇒20万(某サイト)
<会場運営>
一般観覧席には主催者側スタッフがいません。有料席には手厚いおもてなしをしますが、他は無視され、警備員はただ、立ち止まらないよう注意・どなりちらすだけ。
観覧者数をどう抑制するか考える時期にきていると思います。究極的には、堤防内法面の完全有料化すべき。
異論はあると思うが、事故がおきてからでは取り返しがつかない。メジャーな大会となると、中身もすばらしいので無料で見ようとすることを考えなおさなければならない。

 

また2018年度の古河花火大会は待ち時間も長くなってしまい、開催時間も全体的に短縮されてしまったもようです。

これはずっと古河花火大会を応援してきたファンからするととっても悲しいですね(泣)。以下引用

「花火好き」さんからの投稿

評価なし

投稿日
2018-10-05

毎年 古河花火を楽しみにしていますが、今年(2018)は19:20~で待ち時間が長く感じられ…
20:30までと時間短縮されたので
えぇ?もう終わり~??
とあっけなく、物足りなさを感じました。
大好きな古河花火…
来年は元に戻ってくれたらいいなぁ…。

古河花火大会のプログラムの見どころ

古河花火大会の名物といえば、何と言っても『ワイルドスターマイン』や、音楽などと連動した『スターマイン』でしょう。

また、関東地方で唯一の三尺玉も見どころの一つですね。どことなく長岡の花火に似ている構成となっています。

グランドフィナーレの時間帯では「千輪の花園」という豪華なプログラムも用意されていますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました