ファミマでのパートは主婦にはオススメできる?アンケートで聞いてみました!

主婦のパートとしてファミリーマートのアルバイトはオススメできると思いますでしょうか?オススメできる理由、できない理由について簡単に教えてください!

出来ます。主婦のパートとしてファミリーマートで勤務を行っていた際にお弁当や余った商品はお持ち帰りを行えたので良かったからです。身体は辛いお仕事では無いので身体の弱い主婦の方にもオススメできるからです。

 

地域にもよりますが、オススメできます。
接客業に対しても、あまり緊張することもないし、あまり愛嬌やスマイルを意識したりするよりは、目の前のお客さんをさばく気持ちさえあれば、なんとかなるものだと感じました。
買い物するときだけでもいいので、店員さんの行動をリサーチし、どんな仕事をするのかなんとなくイメージしておくと、割と楽に働けます。覚えることが多くて苦戦しても、先輩に聞ける環境を確保するのが大事です。

 

廃棄がもらえるお店であればオススメです。パンや自分のお昼ごはん、スイーツなど、毎回たくさん貰って帰っているので非常に得した気分です。時給は低いですが、そういったメリットもあるので続けています。

 

オススメはできます。時間も相談すると調整してもらえるので、働きやすいと思います。学生がたくさんいらっしゃるので、辞めたいと思ったら比較的辞めやすいと思います。

 

主婦のパートとしてオススメですが、昼の時間帯に限ります。朝と夕方はとても忙しく力仕事も多いので避けた方が良いです。

 

“オススメできません。
覚える量が多い上に仕事量も多いので、時給に合ってないと思います。
接客業が好きな方、同じことをやるのが好きな方にしかオススメできません。
主婦目線で廃棄品を毎日もらえるのなら、ありかもしれませんが。。"

 

都合の良い時間・曜日に働けるので、主婦の方も働きやすくオススメできると思います。実際にお昼の時間帯は主婦のパートさんが多かったです。

 

“主婦のパートとしては、おすすめできると思います。
働ける時間帯を希望したらいいと思います。
接客業ばかりではないので、裏方の仕事もあるので、勉強にもなるしためになっていいと思います。"

 

3時間とか短い時間でもシフトが組めるところが魅力的だと思います。また、店舗数が多いのでおススメです。
扶養内ではたらけるし、夜の短時間のシフトもあるのでいいとおもいますが、お子さんがいる方はなかなか連休が取れないと思うのでそこはオススメできないです。

 

人数が多いお店であれば主婦パートもオススメです。学生ばかりのお店だと土日は入れないことが多いです。主婦は大切にしてもらえることが多いので基本オススメですが家族経営のお店だと主婦パートより学生を可愛がる傾向があります。

 

“おススメ出来ます。
理由は時間帯にもよりますが検品などのきつい作業があまりない。
覚えてしまえばレジ打ちも簡単なので。"

 

“難しいところですが、ケースバイケースだと考えます。主婦の方であれば、まだスーパー等の方が時給が高く、敢えてコンビニで働くメリットがないように思います。
オーナーのフランチャイズ店であれば、廃棄食材(弁当、スイーツ)をコッソリ頂けましたので、ファミマでアルバイトしていた当時学生だった私にとっては非常に助かりましたが、自分でご飯を作る方であればメリットが薄いと思います。"

 

“お勧めできる理由:シフトのユニットが比較的短時間であるため,子育てや家事との両立がしやすい。
お勧めできない理由:お盆や年末年始も勤務がある可能性があり,家族との時間が取れない可能性も否めないため。"

 

私がアルバイトしていた店舗は主婦の方が多く働いていました。隙間時間を活用出来て良いと言っている主婦の方がいました。家を空けるのが昼間だけでいいのが働きやすい環境なのでしょう。

 

“時間帯が自由に選択できるのはおすすめできると思います。特に厳しい規則はなかったので楽でした。
おすすめ出来ない事としては、ヘルプや欠勤が出た時に急に呼ばれることがあるかもしれません。"

 

おすすめできます。店舗にもよると思いますが、好きな曜日や時間帯で気軽に働くことができるので、その点では主婦の人にはピッタリだと思います。

未分類

Posted by sierasama